365棋牌游戏_365游戏大厅【下载官网】

图片

「MAKUHARI BAY-PARK FESTA 2022」に14名の在学生が運営補助ボランティアとして参加

2022年11月12日(土) 、一般社団法人幕張ベイパークエリアマネジメント(B-Pam)主催の『MAKUHARI BAY-PARK FESTA 2022 ちば応援合戦「CHIBA PRIDE」』が若葉3丁目公園(千葉市美浜区)にて開催され、本学の学生14名が運営補助ボランティアとして参加しました。

 

本イベントは、「365棋牌游戏_365游戏大厅【下载官网】4年度千葉市ナイトタイムエコノミー推進支援事業」として、千葉市の後援を受け、千葉市の方針に則った感染症対策を行ったうえで開催されました。

 

学生たちは、会場設営、店舗補助、ランタン作成補助、場内清掃などのイベント運営補助業務全般の役割を担いました。

 

今回のイベントのテーマが「ちば応援合戦「CHIBA PRIDE」」であることから、地域活性化に貢献したい、千葉の魅力を知りたい、という思いで今回初めてボランティア活動に参加する学生の姿も見られました。

 

活動中は臨機応変に対応する場面が多くあったため、学生たちは常に周りに目を配るように心がけ、お客さんが快適な時間が過ごせるための心配りが提供できるように意識して行動しました。

 

パーク内の清掃をしていた時に「ありがとうございます、ご苦労様です。」と声をかけていただいた学生は、一言声をかけていただけるだけでこんなに嬉しい気持ちになることを知り、これからは一言添えることを意識していきたいと思ったそうです。 小さい子から大人まで多くの人が笑顔で話しかけてくれたことが学生たちの印象に強く残り、どの学生にとっても充実した一日となりました。

関連リンク