365棋牌游戏_365游戏大厅【下载官网】

图片

「スイス?クリスマスマーケット2023」に8名の在学生が運営補助ボランティアとして参加

2023年12/9(土)?10(日)の2日間、「スイス?クリスマスマーケット2023」が千葉公園(千葉市中央区)にて開催され、8名の在学生が運営補助ボランティアとして参加しました。昨年度はJR海浜幕張駅前で開催されており、千葉公園での開催は初めてとなりました。

在学生は、スイス製品の販売補助、ワークショップの運営サポート、待機列整理などの業務に携わりました。

会場ではラクレットチーズやシュトーレン、スイスワインなど、スイスならではのグルメが提供されたほか、木造の山小屋(シャレー)風のポップアップストアでスイス製の様々なグッズが販売されたり、アルプス民謡やジャズなどのパフォーマンスも行われ、スイスならではのクリスマスを楽しむ多くの人々で賑わいました。

活動した在学生からは、「スイスならではの文化や特徴を活かしたイベントという印象が強く、スイスについてより知見を深めることができた」「来場された方々が楽しんでいる様子だったため、とても親しみのある、スイス現地の雰囲気を味わえるイベントだった」「お客様が買うものを選んでくださっている際スイスのことについて話してくださり、スイスについて新たなことを知ることができた」という感想が寄せられました。

海外の文化に触れたり、多くの方と交流ができたり、どの在学生にとっても充実した活動となりました。

関連リンク