365棋牌游戏_365游戏大厅【下载官网】

图片

「MAKUHARI BAY-PARK CHRISTMAS 2023」に7名の在学生が運営補助ボランティアとして参加

2023年12/17(日)、一般社団法人幕張ベイパークエリアマネジメント(B-Pam)主催の「MAKUHARI BAY-PARK CHRISTMAS 2023」が若葉3丁目公園(千葉市美浜区)にて開催され、本学の学生7名が運営補助ボランティアとして参加しました。今年は「街中サンタクロース」をテーマに開催されました。
様々なボランティアに参加してきた4年生の学生は、今回のボランティアが学生生活最後になるかもしれないので、幕張地域でのボランティアを通して地域の方々と交流したり地域の盛り上げに貢献したりして楽しみたいという思いから参加をしてくれました。他にも、友達に誘われた学生や以前こちらでボランティア活動を経験した学生の参加が多く見られました。

在学生たちは、各イベントの設営?撤収や運営補助、ゴミ拾いなどの業務に携わりました。各イベントは子ども向けのものが多かったので、子どもたちが怪我をしないように見守りサポートすることを心がけて活動を行いました。
当日はとても風が強い日でしたが、あつあつの美味しいフードを提供するキッチンカーや、クリスマスマルシェにフリーマーケットなど多数の出店があり、若葉3丁目公園は大変賑わいました。

来場された方々が笑顔で楽しんでいる姿を間近で見ることができうれしく思うのと同時に、自分自身もこのイベントを楽しむことができたという声を聞くことができ、どの在学生にとっても大変充実した活動となったようでした。

【関連リンク】